玄関タイルをきれいにする道具


コロナの影響でおうちにいる時間が長くなり、あちこち掃除したり整理したりする方が増えたのではないでしょうか。
私もカタフェスに参加したり、普段ならしない場所を丁寧に掃除したりしました。
大きな場所ではベランダなどきれいにしてみましたよ。
その一つとして、気になっていた玄関タイルを磨いてみました。
以前から時々雑巾で拭いたりはしていたのですが、うちの玄関タイルはテラコッタ風で
表面がざらざらしているので、雑巾で拭くぐらいではどうもきれいになった感じがしないので
一番やりがいのない場所でした(><)

玄関タイルを掃除したのはこの道具!

今回、雑巾ではなく掃除道具として導入したのがこちらです。
アズマの「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」です。

パッケージにも書かれている通り、洗剤がいらないのです。
本当に水を含ませるだけ!

汚画像で失礼!
これでも、時々は雑巾で拭いていたのですが、ザラザラ面のため、正直あまり
キレイになった実感もなく掃除していました。

この汚いタイルの床をギザギザの結構硬いスポンジでゴシゴシすると・・・。

わかるかなぁ~???
右半分をゴシゴシしてみました。左半分は汚いまま…。

実際に見てみるとかなりの違いが分かるのですが、写真ではそれほど分かりづらく残念^^;

全面、掃除を終えたらこうなりました。

上の掃除前の写真を比べると、随分白くきれいになったのが分かるのですが、どうでしょうか???
洗剤を使うとそのあと水を流したりと結構大がかりになるのですが、これは水だけなので、
すすぎもいらず簡単でした♪
ちなみに私はアマゾンで666円でポチっとしました。
コロナ禍で、あまりお買い物にも行けなかったですが、探し回らずに済み便利な世の中ですねぇ。
送料対策で、付け替え用のスポンジも買わなければならなかったけれど…。

このスポンジで月に一回くらいゴシゴシすると、十分きれいをキープできそうです。
ステイホームが終わっても、おうちをきれいにここちよく過ごしたいですね♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2009年から今の建売住宅に住み始めました。 夫と娘の3人暮らし。整理収納を学んで、少しづつ家の中が整ってきました。 おうちの中のこと、日々の事など綴ってきたいです。