プリンターの買い替え エプソン→キャノン


数日後にモニター講座の開催を控えたある日、突然プリンターが壊れました⤵

本業の方の仕事でもこのところプリンターを使う作業が多く、なんとなく調子悪いなーと
思っていたところ…。
しかも、新しいカートリッジのインクを買ってセッティングした矢先のこと!
あぁ、もうどうせ壊れるならインクを替える前に壊れてくれよぉーと思いましたよ。

廃インクのタンクがいっぱいになりました的なエラーメッセージだったので
調べると自己責任ですが、後ろのねじを開けてタンクを出して…など色々
方法は出てきました。
ちょっと頑張ってみようかな?とも思ったのですが
なんとなく労多くして…な感じがしたのと、もう7年も使っていたので
そろそろ買い替えの時期だな、ということになり思い切って
買い替えました!

以前のものはエプソンでしたが、今度の新しいプリンターはキャノンです。
エプソンは写真をよく印刷するのには良いみたいですが、文書はキャノンだそうです。
あまり写真はプリンターでは印刷しないので、この度はキャノンにしてみました♬

確かにインクがキャノンは顔料インクらしくて、黒字がくっきりはっきりしてます。
買い替えて良かったです☆
ここしばらく印刷の画面にスジが入ったり、色味がなんかおかしかったりしていたので
何度もやり直す手間がなくなって快適!

しかも、7年の間に随分と小型化されちゃってるんですね。
驚きの小ささ…。

プリンターはこのリビングボードの中に隠されています。
いや、別に隠しているわけじゃないけど、見えないところに置きたくて。
後ろには空間の余裕がないので、全面給紙のものでないと置けないのが難点ですが。
以前はこの棚に横幅も奥行きもいっぱいいっぱいだったのに、こーんなに
余裕の空間が!!

嬉しくなって横に何か置きたくなるけれど…そこは我慢して
この余裕のある置き方でしばらくいってみることにします。

そして、「プリンター」の取扱説明書も前のものは破棄して、ファイル内を
新しいものに入れ替えました。

これまで7年も働いてくれたエプソン君、ありがとう~。そしてお疲れ様!
お別れの前に一応写真をパチリっと。

やっぱり、だいぶ大きく感じる…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2009年から今の建売住宅に住み始めました。 夫と娘の3人暮らし。整理収納を学んで、少しづつ家の中が整ってきました。 おうちの中のこと、日々の事など綴ってきたいです。