我が家のキッチンには無いもの


最近は、置いていないおうちも多いかと思いますが、我が家には三角コーナーと
洗い桶がありません。
結婚してから一度も使ったことがないので、必要性を感じないのですが
うちの実家にも夫の実家にも両方ともありますね。
使われてるお宅も多いのでしょうか。

三角コーナーの代わりに使っているもの

実は三角コーナーは必要かな?と結婚当初は思っていたのですが
夫が結婚してすぐの頃、こういうのを買ってきたのでこちらをずーーーーーっと使い続けています。
商品名も色々、デザインが違うものもあったりですが、だいたいこんな感じの
ものです。

パッケージの写真にもある通り、袋を立ててゴミを入れます。


硬い素材で、独り立ちしてくれるのでとっても便利!
100円ショップにもありました。
(うちは近くのイオンで買ってますけどね。若干100円ショップよりお安いのです。)

三角コーナーって、やはり水を使う場所だからすぐに汚れが…。
毎日美しく保つためにはそれなりに手間がかかりますよね?

その点、このゴミ袋はゴミが溜まったら夜寝る前にポイっと捨てるだけー!
そのあとはシンクを洗ってその日の台所仕事は終了です♫

洗い桶も使ってらっしゃるご家庭は多いのでしょうか?
以前、友人に「洗い桶が邪魔でさー」と言われたので、
「洗い桶って必要?」って聞くと
「え!無いの???」と驚かれたことあるのですが
どうなんでしょうか?ふつうはあるもの???
うちの実家にも夫の実家にも置いてあるけど…。
若干じゃまなような気がずーっとしてるんですよね。
汚れも溜まるし。あんまり清潔じゃないような。

洗い桶がなくて困ったことは一度もございません。
無い方がシンクが広く使えますもん。
何か水を溜めたいときに使うのは一番大きいサイズのボールです。
一つの道具が二役以上兼ねるというのは我が家ではよくあることなんです。
収納スペースが少ないゆえの策なんですが、工夫次第でなんとかなるものですね。

もともと広々したキッチンではないので、持つものは必要最低限、
そして気に入ったものだけにしようと厳選した結果なのですが
今の所不便はないです。
そして、少数精鋭のお気に入りばかりなので、大切に長く使いたいと思えるのです♫
モノが少ないと探しものの時間も減って良いことづくめ!というわけ^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

2009年から今の建売住宅に住み始めました。 夫と娘の3人暮らし。整理収納を学んで、少しづつ家の中が整ってきました。 おうちの中のこと、日々の事など綴ってきたいです。